関西を拠点に活動する弾き語りアーティストによるコンピレーションアルバム「DOQMENTS」のblog


| - | | - | - | pookmark |
オガサワラヒロユキ

オガサワラヒロユキ 

1980年4月17日大阪府生まれ。AB型。

2004年12月より弾き語りを中心とした活動を開始する。

2006年8月、関西を中心に開催されているイベント、
"4-FRAME MUSICS"のコンピレーションアルバム
"4-FRAME MUSICS SOUND TRACK vol.1"に"長い夢"が収録される。

2006年8月25日、扇町DICEにて、初の主催イベント
"TONIGHT IS THE NIGHT vol.1"を行う。
(共演:ASAYAKE01, 泉良宗(現neonsign), 近藤智洋(ex.PEALOUT))
そのタイミングで初の弾き語り音源"ノンフィクション"をリリース。

2007年8月24日、扇町DICEにて、主催イベント第2弾、
"TONIGHT IS THE NIGHT vol.2"を行う。
(共演:上坂拓海, 疎外感幸子, 岩見十夢)

2007年10月25日、"SUMMER'S GONE"リリース。

Ogasawara Hiroyuki Group(バンド編成)でのライブや、
ジャカランタン、8 1/2のメンバーと結成したバンドFine or Rainy等、
精力的に活動中。

モットーは生涯現役。

オガサワラヒロユキ WEBSITE
http://ogasawarahiroyuki.com

Fine or Rainy WEBSITE(myspace)
http://www.myspace.com/fineorrainy


<言いだしっぺより愛を込めて>
今回のDOQMENTSという企画をあれこれするにあたり、元々パソ系のことを引き受けてもらおうと思ってIT部長として協力してもらったオガサワラ ヒロユキ。結局、うだつの上がらない僕を多方面で支えてもらってました。感謝。いろいろあったなー。

彼の音楽の特徴は、繊細でキラキラしている中に、人なつっこいメロ線がしっかりと歌われているところにあるのだが、しかし僕が一番尊敬しているところは歌詞かもしれない。言葉を大切にしている。というか、言葉での仕掛けどころをわかっている。気がする。そんな言葉を吐き出すとき、彼の目はギラリと光る。確実に相手の急所を一刺しにしようとしているのだ。
「ロロ」は、リズミカルに展開していく彼の佳作。彼にDOQMENTSのオファーの電話をしたとき、もう入れる曲は決めました、と言っており、収録のとき彼がこの「ロロ」を爪弾きだしたときうれしかった。僕はこの曲の、なにより歌詞が好きだったから。
| 参加アーティスト | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
志谷憲一
志谷憲一 

志谷憲一という人物
1980年4月25日生まれ
o型
山口県防府市出身。

2000年から駅前ストリートライブをはじめる。
色々、葛藤した後、
2007年1月。本格的に音楽をすることを決意。
3ピースバンド「コルクス」のGt/Vo。
ソロ活動も月数本のペースで行っている。
愛の歌が多い。
だいぶエロい。
弱い男の歌が多い。
世界規模の歌はまだ歌えない。
無駄に熱い。
時にクール。
涙もろい。
ロマンチスト。

志谷憲一 WEBSITE
http://kensouls.web.fc2.com/top.html

コルクス WEBSITE
http://www7b.biglobe.ne.jp/~colx/


<言いだしっぺより愛を込めて>
根底にあるブルージーさをスモーキーに匂わせながら、パシリッ!と男前な歌いっぷりで聴かす彼の真骨頂のような曲こそ、この「途中」。ストレートな君がかっこいいぜ。とはいえ、彼の裾野は広く雄大。ぜひバンドのほうの活動のコルクスも聴いてほしいのですよ。
彼とは色々諸々どこそこで居酒屋を共にする。屈託なく朗らかで開けっ広げで粗野で乱暴な彼の飲み方は、周りの人に気を遣わせず、フリーダム空間だ。僕は彼と飲むのが楽しいのであった。
志谷くんよ、たまにはまじめにゆっくり飲みたいな。

| 参加アーティスト | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ ABOUT DOQMENTS
+ INFORMATION
+ ARTISTS
+ IMAGE
DOQMENTS

2008/12/12 レコ発フライヤー
+ LINKS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ