関西を拠点に活動する弾き語りアーティストによるコンピレーションアルバム「DOQMENTS」のblog


| - | | - | - | pookmark |
DOQMENTS乾杯!!
どうもこんにちは。オガサワラヒロユキです。 

もうみなさんDOQMENTSは手にとって、聴いて頂けたでしょうか。

DOQMENTSには、"Singin' Party Compilation2008.06.30"と言う、
サブタイトルがついています。2008年6月30日、全12アーティストが某所に
集合して、ある種緊迫したムードの中、一気に収録されたのが
このDOQMENTSです。

全12アーティストが録音を終えた後、そこには安堵であったり、
充実感であったり、達成感であったり、と言うものがありました。

最後に、DOQMENTSの首謀者、本城タカヒロの音頭で乾杯をしました。
そしてこれも悪ノリ、その乾杯まで録音してしまいました。

録音した時の空気と言うか、雰囲気を感じ取ってもらえれば、そして、
そんなムードの中、収録されたDOQMENTSをこれからも聴き続けて
もらえたら、12/12のレコ発に来てもらえたら、収録されている
アーティスト単体のライブにも足を運んでもらえたら、
・・・欲張りかもしれませんが、色々と思いは尽きません。

前置きが長くなりましたが。乾杯、聴きたい方は↓をクリック!!
(mp3の再生環境が必要です。)


乾杯!!(ルネッサンス)
| DOQMENTS情報 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11/10(げつ)の詳細、ってほどでもない
詳細ってほどでもない(笑)。
時間も始まり次第、場所は梅田散歩して決める、メンバーは集まる時間まちまち。
いい加減に見えるかもだが、要はノリノリのノリを重視しているのだ。
決まったことやるのは性に合わんのだろうね、我らは。
歩いた場所に道は出来るんすよ。

というわけで明日は梅田のどこかでハプニング・オブ・DOQMENTS!

11/10(月)
時間・約20:00〜
場所・梅田のどこか歩道橋とかその辺
参加メンバー・ASAYAKE01、オガサワラヒロユキ、藤原弘尭、MIKEY JOJO ATTACK、松岡恭子、安井淳、ほか(Quesaは、都合により来れなくなりました。スンマセン。)

ぜひ目撃してください!
| DOQMENTS情報 | 03:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野外ライブ決行!!!

にゃ、にゃんですと!
にゃんですか!?

そーにゃんです!!

我らDOQMENTS、秋風もどこ吹く風なテンションで野外ライブ決行!!
どうゆうことにゃんですか!?
とりあえず5回やる予定!
以下詳細(そんなまだ決めてない(笑))也!
とくと見るヨロシ!
にゃにゃん!

場所は今後どうしたらいいかなー。
わからんので誰か「ここでやってー」とかあれば、ひょっとしたらやるっす。
おもしろいことにしか興味ないっす。
寒いくらいがちょうどいい。
というわけで、来てくださった方には特製(ウソ)カイロ進呈予定。
あと、ノリでガスコンロでポタージュ煮立たせとこうか、など、
夢は広がる一方の僕らを、ぜひ夜空の下で発見してくださいにゃ!



●12/12のDOQMENTSレコ発に向けた野外ライブは全て終了しました!
(お越し頂いた方々本当にありがとうございました。)


11/5(水)
時間・約21:00〜
場所・扇町公園
参加メンバー・ASAYAKE01、オガサワラヒロユキ、はせがわかおり、本城タカヒロ、MIKEY JOJO ATTACK、松岡恭子、安井淳、藤原弘尭


11/10(月)
時間・約20:00〜
場所・梅田歩道橋→JR大阪駅南側
参加メンバー・ASAYAKE01、オガサワラヒロユキ、藤原弘尭、MIKEY JOJO ATTACK、松岡恭子、安井淳、panama


11/19(水)
時間・約20:00
場所・JR大阪駅南側→大阪第一生命ビル地下→ディアモール近辺
参加メンバー・ASAYAKE01、Quesa、志谷憲一、本城タカヒロ、MIKEY JOJO ATTACK、安井淳、オガサワラヒロユキ、panama


11/26(水)
時間・約21:00〜
場所・JR天王寺近辺
参加メンバー・ASAYAKE01、オガサワラヒロユキ、富永鉄兵、藤原弘尭、本城タカヒロ、MIKEY JOJO ATTACK、松岡恭子、はせがわかおり


11/30(日)
時間・約20:00〜
場所・梅田歩道橋→梅田マルビル前の手前辺りタワレコ上
参加メンバー・はせがわかおり、藤原弘尭、本城タカヒロ、MIKEY JOJO ATTACK、松岡恭子


【追加公演】
12/4(木)
時間・19:00くらい
場所・梅田歩道橋→大阪駅南側・阪神百貨店下辺り
参加メンバー・本城タカヒロ、安井淳、ASAYAKE01、MIKEY JOJO ATTACK、オガサワラヒロユキ、Quesa、松岡恭子


【さらに追加公演】
12/12(金)【DOQMENTSレコ発当日!】
時間・14:00〜
場所・大阪駅南側
参加メンバー・本城タカヒロ、安井淳、ASAYAKE01、MIKEY JOJO ATTACK、オガサワラヒロユキ、Quesa、松岡恭子、はせがわかおり、富永鉄兵、志谷憲一、藤原弘尭

| DOQMENTS情報 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<言いだしっぺより愛を込めて>追加情報!
本城タカヒロでっす。
<言いだしっぺより愛を込めて>の執筆遅れてましてもうしわけねっす。。
富永鉄兵
panama
MIKEY JOJO ATTACK

に追加しましたー。
読んでチョーーー。

| DOQMENTS情報 | 04:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DOQMENTS試聴コーナー!
 DOQMENTS収録曲を、各曲1分ずつ試聴できます。
今まで名前は知ってたけど、聴いたことのなかったアーティストなんか
チェックしてみてはいかがでしょうか。

DOQMENTSが素敵な音楽と出会うきっかけになればと思います。

※試聴にはmp3の再生環境が必要です。(Windows Media Player等)

01.ミッドナイトブルース / 藤原弘尭

02.フェロー諸島 / 本城タカヒロ

03.途中 / 志谷憲一

04.だらしのない暮らし / 富永鉄兵

05.魚になって / panama

06.neon / MIKEY JOJO ATTACK

07.ミニスカート / はせがわかおり

08.グッバイセイハロー / 松岡恭子

09.川辺をゆく / Quesa

10.シャイン / 安井淳

11.ロロ / オガサワラヒロユキ

12.エミニィアイニィ / ASAYAKE01

| DOQMENTS情報 | 02:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DOQMENTSの買えるクールな店
現在「DOQMENTS」をゲットできるクールな店を紹介。
チェケラッチョ。

大阪福島HOOK UP RECORDS
http://www.hookuprecords.com/

名古屋FILE-UNDER RECORDS
http://www.fileunderrecords.com/

香川県高松MORE MUSIC
http://moremusicta.blog63.fc2.com/

といった感じだぜ!
OH!イッツ・クールだぜ!

まだまだ増やしたいっ!て気分だぜ!


DOQMENTS代表:本城タカヒロ
| DOQMENTS情報 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめに(、、、で、DOQMENTSってなんなのよ)
DOQMENTSホムぺにいらっしゃいませ。
DOQMENTSとは、関西を拠点にソロで活動する有志総勢12人が集まって作ったコンピレーションアルバムです。
このアルバムにより、みなさんに新しい音楽とのステキな出会いがあれば、とても嬉しく思います。

さてさて、集まりに集まったとっても濃厚個性派ノンジャンルガチンコ猛者々々野郎共12人を収録するにあたり、
各アーティストのうま味と人間味をみなさんのお手元へ、新鮮に、いや生々しく、いやいやたまに毒々しく、とにかく熱苦しくお届けするために、
全員同じ日同じ場所に集まり限られた時間の中、同じ機材環境とエンジニアによる一発ライブ録音、後付けのリバーブ等エフェクトもなし、という虚飾性を出来るだけ廃した素っ裸この上ない方法を選びました。
それにより、各アーティストの個性が際立ち、お互いの相乗効果になることはもとより、現場の緊張感やノリまでも内包した、素晴らしい結果をもたらすことが出来ました。

さらに、このアルバム収録順は、現場での録音していったそのままの順で、それはなんとアミダクジで決めたという民主主義なリアルっぷり。
収録曲を事前に聞いてなかったし、アルバム収録順は決めれてなかったんですが、
いやはや一曲目の藤原君から始まるこの曲順は奇跡的ですな。

などなど、色々な場所で、ソロならでは、僕らならでは、の空気感を詰め込むことに成功したと思っています(ズッコケ感すら)。


このアルバムのタイトル名は、つまり収録日'08 6/30のドキュメンタリー(録音記録)という意味と、言わずもがなみなさんに閲覧していただきたい重要なドキュメント(書類)であるという意味も含みます。

ぜひ聴いてみてください。
良盤であり、怪盤です。


このDOQMENTSが、みなさんのなにかのきっかけになることを心より願っています。
ではでは、いずれどこかでお会いいたしましょう。


DOQMENTS代表:本城タカヒロ



| DOQMENTS情報 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プロフィールに<言いだしっぺより愛を込めて>の追加!
ARTISTS欄の下んとこに<言いだしっぺより愛を込めて>のコーナーを順次付け足していきます。
とりあえず藤原弘尭、志谷憲一に書きました。
収録順に書いていこうかと。
僕は誰に書いてもらおう、、、。

本城タカヒロ
| DOQMENTS情報 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DOQMENTS mixiコミュニティ
 DOQMENTSのmixiコミュニティが出来ました。
興味のある方は、入ってみてくださいね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3661187
| DOQMENTS情報 | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DOQMENTS レコ発イベント

2008.12.12(金)梅田HARD RAIN

open18:00/start18:30
前売り/当日:1500yen(1drink 500yen別)
出演:チームDOQMENTS全員

つまり・・・。

ASAYAKE01
オガサワラヒロユキ
Quesa
志谷憲一
富永鉄兵
はせがわかおり
panama
藤原弘尭
本城タカヒロ
MIKEY JOJO ATTACK
松岡恭子
安井淳

総勢12アーティスト!!!
※各アーティスト2曲ずつ15分ずつの演奏となります。

★梅田HARD RAIN★
大阪市北区兎我野町3-19 B1
06-6363-5557

大きな地図で見る


ちなみにチケット代は前売り/当日同じ価格設定となっています。
つまり、チケットの予約・取り置きは不要

出演者に知り合いはいないけれど、フライヤーを見て、または路上ライブを見て、
または音源を聴いて、ライブに来たいと思ってくれた方、ウェルカムです!
一緒に楽しい夜にしましょう。

DOQMENTSフライヤー

| DOQMENTS情報 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ ABOUT DOQMENTS
+ INFORMATION
+ ARTISTS
+ IMAGE
DOQMENTS

2008/12/12 レコ発フライヤー
+ LINKS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ